満腹時のごちそう

満腹時のごちそう

どんな料理でも満腹の時には食べたくありません。
それは料理に問題があるのではなく、食べる側の都合、あるいは出す側のタイミングの問題です。

さて、起業したら顧客を獲得していかなくてはいけないので、営業活動をやっていく必要があります。
どのような形での営業活動であれ、営業すれば売れるという訳にもいかないのは言うまでもないでしょう。
そして、商品やサービスが良くても相手側の都合やタイミングの問題などで売れないことはいくらでもあるはずです。

営業経験のある方はこの辺りの機微を良くお分かりなのだと思いますが、営業経験がないと営業活動に対する結果や成果を高く見込みすぎる、つまり商品・サービスの良さが伝われば売れるはずだと一方的に思いがちなのではないでしょうか。

相手の都合で商品・サービスが売れなかった時に、売れなかった原因を商品やサービスそのものに求めてしまうと、出てこれない袋小路に迷い込むことにもなりかねません。

商品・サービスが売れない原因というのは必ず存在します。
同じ商品・サービスでも条件が変わったら売れたり、売れなかったりもするので、売れなかった理由の見極めは特に気を付けるべきだと思いますが、いかがでしょうか。

ご依頼やご相談、お問い合わせなどはこちらより受け付けております。
初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください